SSブログ

今世の使命 [スピリチュアルな基礎知識]

誰でも、今世で達成するべき使命というものを持って
生まれてきています。

これまでみなさんの使命を見させていただいてきた中で
よく見られたのは、大まかに言うとこの3つのものでした。


1.過去生で一人で仕事をすることが多かった人の使命

 今世では多くの人と交流し、仲間とともに何かを達成する
 ことを学ぶこと。
 それによって、人に心を開き、愛し愛されること。


2.過去生で厳しい人生の経験が多い人の使命

 今世は平和で豊かな国や時代に生きることで、人生を
 楽しみ、自由に自分の能力を開花させること。


3.転生回数の多い人の使命

 これまでの過去生で多くのことを学び、生まれつき何ごと
 にも能力が高いので、それを他の人のために役立て、
 世の中に貢献すること。



あなたに思い当たるものはありますか?

「前世のカルマなんて」に書いたように、過去生で何か
悪いことをしたから、今世はこんなにつらいんじゃないか、
と心配する人もいるのですが、実は逆で、2のように
自由に楽しく生きることが使命、という人は多いのです。


「人生は厳しいもの。
 自分を守るか、戦って競争に勝たなくてはいけない」
「いいことは続かない。今がよくても安心はできない」
「楽をしたらバチが当たる」

そんな考えでなければ生きられなかったのは、過去の時代。
今世は自分を輝かせ、のびのびと生きることで、幸せとは
何かを知り、それを周りの人と分かち合いしょう。

「苦しみに耐える人」であるより、
「幸せを分け与えられる人」になりましょう。


これを実現するのはとても難しいですよね。
だからこそ、私たちに課された使命なんです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シンクロニシティー夢を読み解く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。