SSブログ

【上級】ヒマラヤ聖者の生活探求 第1~5巻 [おすすめスピリチュアルBOOKS 他]


ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻

  • 作者: ベアード T.スポールディング
  • 出版社/メーカー: 霞ケ関書房
  • 発売日: 1969/09
  • メディア: 単行本


日本で出版されたのも今から40年近く前ですが、著者が
インドやチベットを旅した後、これらの本を書いたのは、
どうやら第一次大戦前のよう。

そんな古い著書にもかかわらず、この本にはスピリチュアルな
教えのすべてが詰まっている、という感じです。

1~3巻までは、インド生まれのアメリカ人である著者が、
「大師がた」と呼ぶ聖者たちと旅する中で、実際に経験した
奇跡のようなできごとの数々が記されています。

「物質化」、つまり食料や衣服など必要なものを魔法のように
出現させたり、テレポーテーション、テレパシー、火や水の上を
歩いたり、などなど。

そしてイエスやブッダといったアセンデッド・マスターたちが
姿を現し、直接人々に語りかけます。


5巻を通して説かれているのは、「すべての人の中に神がいる」
ということ。
神を人格化して崇拝するのではなく、自分の中の神性に気づき、
自分自身が神であることを知れば、誰でも聖者たちと同じことが
できるというのです。

現在では手に入りにくく、翻訳も少々古い部分がありますが、
あまりのすごさに、ワクワクしながら読める本書。
私の中ではオススメ No.1 クラスです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。