SSブログ

KIYO さんのその後 [仕事・お金]

ちょうど3年前、メルマガの第10号に登場してくださった男性、KIYO さんは、
南の島の大王のようなガイドさんがついている方でした。

その号を読んでいない方のために、その時のガイドさんからの
メッセージを少しだけご紹介しますね。

          * * * * * *

「あなたの使命は、人を助けるために働くことです。

 あなたと接するだけで、人は明るい気持ちになり、エネルギー
 を得られるでしょう。その力をヒーラーとして使ってもいいし、
 実生活の中で人を助ける仕事をしてもかまいません。

 要は、あなたがやりたい方向にあなたのエネルギーを集中
 させること。
 一つのところにできるだけエネルギーを集中させて、人を
 助けるという使命を果たしてください。」


 ●izumi より

 「国王」であったガイドさんがついてらっしゃるところを見ると、
 KIYO さんには多くの人のリーダーになる素質があります。

 たとえば、会社を興して優秀な後輩をたくさん育て、自分が
 いなくても会社が回るような状態にした上で、本当にやりたい
 ことである孤児院の事業に専念する、という道もアリかも。

 ぜひ頑張ってくださいね!


          * * * * * *


当時もクリエイターとして活躍していた KIYO さんですが、
その後独立して起業をされ、愛知県で大型リサイクルショップを
始められました。
それが評判となり、売り上げは右肩上がりに。

そして2店舗目、3店舗目の出店で、大忙しだそうです。
この不況の中、すごいことですね!

でも大きなお店の運営だけに、精神的にも大変だそう。

「ストレス、心労がたえず、正直逃げてしまいたいと思う事が
 むちゃくちゃあります。。

 でも、お客さんで実際にスリランカに学校を作った人と
 知り合ったり、自然と同じような志の方が集まってくるのは
 必然というか、不思議なことだなと思ってます。」

とのことで、途上国で孤児院を運営するという夢にも、
着実に近づいてらっしゃるようです。
ガイドさんたちがちゃんとサポートして、導いてくれて
いるんですね~。


愛知県の東郷、豊田、高浜付近にお住まいの方、ぜひKIYO
さんのお店に足を運んでみてくださいね。

リサイクルマートエコパーク東郷店

そして私たちも見習って、「こんな時代だから・・・」と
あきらめずに、頑張りましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。