SSブログ

瞑想についてのチェックテスト [チェックテスト]

瞑想に興味がある方のための、チェックテストです。
あなたは1~5のどれに当てはまりますか?


 1.毎日瞑想を習慣づけていて、時間があればできるだけ
   長く行い、かなり深く入ることができる。

 2.一応やってはいるけど、これでできているかどうか
   自信がない。

 3.瞑想をしようと目を閉じていると、必ず寝てしまう。

 4.やってはみるけど、落ち着かなくてすぐやめてしまう。

 5.やろうと思っても、時間がなくてできない。
  


このテストは、実はあなたの波動の高さを表しています。


☆5の人
 自分の波動が低いままだと、一日たった10分ほどの時間を取る
 こと自体ができません。
 自分の本当にしたいことよりも、やらなくてはいけないこと、
 例えば家族の都合や仕事の都合で一日が終わってしまっている
 のではないでしょうか。

 また、そういったストレスで、余暇があったとしても、つい
 だらだらと過ごしてしまっているのかもしれませんね。

 「家族が~」「仕事が~」と他のものを主語にせず、「私は~」
 と常に自分を主語にして考えることから始めましょう。
 それが、自分の本当に生きたい人生を生きるための第一歩です。


☆4の人 
 エネルギーが乱れている可能性があります。
 家の中が不要なものであふれていたりしないでしょうか?
 不要な物を捨ててきれいに片づけた後、花を飾ったりアロマを
 焚いたりして、自分が落ち着ける環境を整えることが必要ですね。


☆3の人
 まだちょっと波動が低いようです。
 本当に疲れている時は瞑想よりも睡眠の方が大事ですが、
 そうでないのに寝てしまうのは、波動のせい。
 波動を高めることを積極的にやりつつ、瞑想も続けましょう。

 どうすればすぐに波動が高められるかって? 
 手っ取り早いのは、歌うこと、踊ること、運動することです。


☆2の人 
 もうほとんど大丈夫なので、自信を持ってください!
 頭に浮かんでくる事柄を捕まえて考え始めるのではなくて、
 そのまま流すようにしましょう。

 「静かな時間って、気持ちいいな~♪」
 と楽しめるようになったらOKです。


☆1の人
 もう瞑想の楽しさを知っていますよね。
 ここまでくれば、もう波動が下がることもないでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。