SSブログ

「自転車好きの純一」さんのガイドさんからのメッセージ [生き方・こころ]

関西にお住まいの男性、「自転車好きの純一」さんも、宗教について
どうとらえるか悩んでらしたのですが、それに対してガイドさんから
素晴らしい答えをいただきました。

その内容は実感として理解するのは難しいかもしれませんが、
ぜひ、みなさんにご紹介したいと思います。


              * * * * *


「うちの家ではある新興宗教を信仰しています。
 その活動などが、自分の信念とは相容れないものがあり、
 自分自身の信仰心とどう折り合いをつけていけばいいか
 わかりません。」


あなたの信仰は私が導き、私たちはすべて神に導かれています。
それは、人間の世界だけの宗教ということではなく、大きな
自然の流れの一つの形なのです。

人間の世界(現世という意味も含めて)だけの宗教にこだわる
のは、とても小さなことです。

この宇宙や地球の自然は、すべて神のもとにあり、神という
無限の存在の一部なのですから、本当の信仰とは、自分が
その中の一部であり、すべてが一つであるということに
気づくことです。

そうすれば、「宗教」ということにこだわることがどんなに
小さなことかがわかるでしょう。

あなたが祈るとき、私たちもともに祈り、その声は私たちや
神に届いています。
あなたがどんな存在に対して祈っていても、その声はすべて
神に届いているのです。



■「自転車好きの純一」さんの感想

僕自身を本当に知っていて、見守ってくださっている存在から
の声を聞かせていただいので、もっともっといろんなことを
聞きたい、教えていただきたいと思うようになってしまいました。

最近、頻繁にエンジェルナンバーを見たりするので、
「見守っているよ~」と教えていただいています。
やっぱり自分でコンタクトをとって、いろいろ聞きたい気も
しますが(笑)

でも、いつも側で導いてくださっている存在がいてくださっている
ことがわかった今すべきことは、導かれて生かされているこの状況
をしっかりと生きて、学ぶ(修行する)ことが必要なんですよね。

いろいろ大変な時代に突入していますが、「生きてるだけで
丸もうけ」という言葉もあるように、今生きていること、
生かされていることに感謝することが必要だなと、本当に日々
感じています。

世界が平和になるように、まず、自分が笑顔になれるように
生きていこうと思います。
自分が幸せならば、自分の周りの人を笑顔にできると思うからです。
そして、その笑顔をどんどん拡大していけば、世界は平和になると
信じています。



              * * * * *


誤解のないようにつけ加えると、スピリチュアルな考え方は、
宗教を否定するものではありませんし、上のガイドさんの答えも
「宗教自体が小さなことだから、宗教を信仰するのは無意味だ」
と言っているのではもちろんありません。

特定の宗教を信仰していてもいなくても、いったんそれぞれの
枠組みをはずして、すべてが一つであることを理解することが
大切だ、ということです。

私たち一人ひとりが神について考え、祈り、神とつながりましょう。
私たちすべてがつながるために。



タグ: 宗教
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

pirika

はじめまして(^^)先日調べたいことがあって検索している時にブログを知りました。このガイドさんからのメッセージカテゴリーの記事全て読んだ後、すごく泣けてしまいました。嫌な涙ではなかったです、むしろ皆さんのガイドさんの優しさに触れたからだと思います。そして私が立ち止まっていることをガイドさんにごめんねと思いました。他の記事も時間がある時に今少しずつ読ませて頂いています。ちょうど仕事をする自分に悩みがあった時で、izumiさんが書いている記事から他でも色々なことを感じていましたが、このカテゴリーを読んでメッセージをどうしても書きたいと思いました。この時期、巡り会わせてもらったことがとても嬉しいです。これからも覗きにきたいと思います。ブログとの出会いに感謝を込めて☆
ありがとうございます。
by pirika (2012-06-27 01:26) 

izumi

pirikaさん、はじめまして。
ステキなコメント、ありがとうございます!

このカテゴリーの記事をすべて読んでくださったなんて、うれしいです。
私もセッションで日々素晴らしいガイドさんのメッセージを聞かせて
いただいていますが、プライベートでデリケートな内容のことが多く、
なかなか掲載できないのが残念なんですよ。
でも、掲載させていただいたものが、pirika さんにとって参考になるようでしたら、
ほんとにうれしいです。

時には立ち止まってしまうことも必要じゃないでしょうか。
このままじゃいけない、でもどうしたらいいかわからない、そうやって
悩んだ結果、やがて大きなステップになる答えが見えるものだと思います。
ガイドさんは私たちが立ち止まっている時も、進んでいる時も、
いつも同じように優しく見守ってくださっているでしょう。

ブログに掲載できないものを、メルマガだけに掲載することもありますので、
よかったらメルマガの方もご登録くださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またいつでもお気軽にコメントしてください♪ (^-^)

by izumi (2012-06-27 09:58) 

pirika

おはようございます、
返信までくださって感激です(*^^*)
色々な方のガイドさんのお話を聞けることも、izumiさんのお仕事でのギフトだと感じました。お福分けを頂いた気持ちです。

実は昨日メルマガ登録も...(笑)。

どちらも楽しみにしています♡

こちらこそ、温かなメッセージをくださり気持ちがほっくりとしました。今朝は心なしか日常が美しく感じます。
ありがとうございます♫

by pirika (2012-06-27 10:18) 

izumi

pirika さん

もうメルマガ登録いただいてたんですね、ありがとうございます!

お福分けなんて言っていただけると気恥ずかしいですが、
こんな素晴らしいメッセージを私とご本人だけにとどめておくのは
もったいない気がして・・・。

私のおせっかいなコメントを、そんなふうに受け止めていただけて、
ありがたいです。
pirika さんは本当に美しい魂の方ですね♡♡

by izumi (2012-06-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神と宗教自動書記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。