SSブログ

インナーチャイルドのチェックテスト2 [チェックテスト]

身近な人が苦しんでいたら、助けてあげたくなるのは人情。
「人や世の中のために何かできれば」という方も多いでしょう。

ところが、同じ思いを持っていても、インナーチャイルドの
状態によって、以下の1~3ようなタイプに分かれるようです。
あなたは現在、どのタイプにあてはまりますか?


 1.困っている人のためや世の中をよくするために、自分に
   できることは何かがわかっていて、焦ることなく淡々と
   行っている。
   小さなことを積み重ね、大きな成果を生むことができる。

 2.人を助けたい気持ちは強いが、助ける方法がわからずに
   無力感を感じることがある。
   あるいは自分が何をすれば世の中に貢献できるのかが
   わからない。

 3.1の人と同じであり、さらに他の人の癒しを助け、
   いろいろなタイプの人を理解しサポートすることができる。


             *   *   *   *   *


■1の人
 もともとインナーチャイルドにあまり傷がなく、健康的な状態。
 ぜひそのまま頑張ってくださいね!

■2の人
 いつかどこかでインナーチャイルドが傷ついているのに、
 そのことに気づいていないのではないでしょうか。
 または、癒しを始めてまだその途上にあるのでしょうね。
 すっかり癒されるまで、インナーチャイルドと向き合って、
 大切にしてあげてください。

■3の人
 おめでとうございます! 
 たくさんインナーチャイルドが傷ついてきたけど、
 その傷をほぼ癒すことができましたね!
 癒しを続け、人のためにその経験を役立てましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。