SSブログ

ネガティブ思考を変えるには [生き方・こころ]

「私、ネガティブ思考なんです。[バッド(下向き矢印)] 
 そんな自分を変えられたら・・・」と
おっしゃる方が時々いらっしゃいます。

確かにネガティブ思考はチャネリングをする上でのブロックに
なってしまうので、こうした方はなかなかチャネリングが
できづらい、という事実はありますね。


最初は難しいかもしれませんが、人や物事の
「いいところに目を向ける」ようにしてみましょう。

「あの人の話ってつまんない~[むかっ(怒り)]
「今日は雨が降るなんて、最悪~[たらーっ(汗)]」ではなくて、

「あ、そのネックレス素敵だね[揺れるハート]」とほめたり、
「ま~、野菜や植物には恵みの雨だからしょうがないか[かわいい]
と物事を気楽にとらえるようにしたり。


一番大事なのは、自分のいいところに目を向けること。

「こんなこと、できて当たり前」
「もっとできなきゃいけないことがいっぱいある」
なんて自分を過小評価していませんか?

「私って偉いよね」
「今日は昨日より頑張ってる[exclamation]
と、なんでもほめてあげてください。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。