SSブログ

自分がゴキゲンになれるもの。 [生き方・こころ]

毎日、機嫌よくいるって、だいじなこと。

「いつもポジティブ[exclamation]」「絶好調[exclamation]」な必要はないけど、少なくとも
ず~っと不機嫌だったりするのは、自分にとっても周りにとっても
よくないですよね。

そんな時のために、どうすれば自分が機嫌よくなれるかを考えて、
いくつか用意しておきましょう。
適当に気分をごまかす、ではなくて、自分が心から元気になれるもの。


たとえば、今の私にとっては、まずローソンの宇治抹茶オレです。(笑)
スタバの抹茶オレより甘みが少なく、さっぱりしてて大好き。[わーい(嬉しい顔)]

あるいは、スポーツクラブでダンスをすること。
踊るとあまりにも楽しくて、自然に笑顔になっちゃいます。[黒ハート]


あなたがゴキゲンになれるものはなんですか?

人の機嫌よりも、自分の機嫌を取ってあげてください。
機嫌の悪い人より、いつも機嫌のいい人と一緒にいる方が、周りの人も
幸せですよね。[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。