SSブログ

自分にダメ出し、やめましょう。 [生き方・こころ]

「部活をやっていた時のくせで、いつも自分にダメ出し、
 反省会をやっちゃうんです[ふらふら]

と、魂のリセット・セラピーでおっしゃる方がいました。

「ダメ出し・反省会」は、ある種、日本の文化かもしれません。
でも、本当にそれでうまくいくでしょうか?

「また懲りずに同じ失敗やっちゃった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
「わかってるのに、食べ過ぎちゃう・・・[たらーっ(汗)]
「今日もノーが言えなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

そんな時、落ち込んでいる自分をさらに厳しくジャッジする
のでなく、ただ冷静に今の自分を受け入れて、

「こういう時は、どうしたらいいんだっけ[exclamation&question]
と思い出してみませんか?

どうしたらいいか、私たちは知っているはずです。
責めるのとはまったく逆で、自分に優しくしてあげること。
失ったエネルギーを取り戻すために、十分な休みを取ること。

エネルギーが回復したら、本当のなりたい自分になるために、
もう一度、歩き出しましょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。