SSブログ

「過去世を知る必要はありますか?」 [スピリチュアルな基礎知識]

昨日のチャネリング・レッスンで、タイトルのような質問がありました。

過去世について知らなくても全然かまわないと思います。
ただ、自分がこれまでどんな過去世を送ってきたのかを知ると、
今世どう生きるべきかというヒントになるんじゃないでしょうか。

どんな魂の人でも、好みや性格、魂の進歩の度合いなどによって、
似たような人生を繰り返す傾向があるようです。

たとえば、冒険に満ちた能動的な人生が多いとか、反対に
チャレンジの少ない受動的な人生が多いとか。
物欲や出世欲を追う人生が多いとか、反対に修行僧のような
人生が多いとか。

それを知ると、自分にはどんなカルマ(達成できていない課題)
があるか、どうすればそれを克服して、次のステージに行けるか
が見えてきます。

あるいは、思いがけない過去世を知って、自分の眠っている能力
に気づき、それを今世で生かしていく、ということもできますね。


過去世を知ることを、魂の成長に役立ててみてはどうでしょうか。[かわいい]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。