SSブログ

「悪化する前に、診察に来てほしい。」 [セッション&レッスン]

以前、医師をされている方が、
レッスンでこんなことをおっしゃっていました。

「症状が悪化して、相当ひどい状態に
 なってから、やっと診察に来られる
 患者さんが多いんですよね。

 もうちょっと早く来てくれれば、
 治療もしやすく、苦しまずにすむのに・・・」


これは私も、患者として
「そうか~」と思うと同時に、
「この仕事も同じだな~」と感じました。

大変な状況になって、セッションや
レッスンを申し込んでくださる方。
それはもっともなことで、ありがたいのですが、
「これは問題かも・・・」
と感じた時点で対処することができれば、
よりよい解決ができると思うのです。

病気も問題も、無理な我慢や放置は、
しない方がいいですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。