SSブログ

「愛される自信がない」人に。 [恋愛・結婚]

愛情を求めた時に、ちゃんと与えてもらえる。

その経験を繰り返すことで、私たちは
「自分は愛されるに値する人間だ」
と思えるようになっていきます。

でも、求めたとおりのものが返ってくる
わけではなかったり、
何か我慢しなければならなかったり、
条件付きだったりすると、
「自分は愛される」という自信が育ちません。

そのため、恋愛や結婚をしてもうまく
いかなかったり、そもそも恋愛に
踏み込めなかたりするのです。


しかし、愛された経験がないとずっと
愛されない、というわけではありません。

今からでも「愛されると思える自分」に
なっていくことができます。


「そんなこと自分には不可能なんじゃないか」
「バチが当たるんじゃないか」

心の底にそんな恐れを感じたとしても、
無理もないこと。
経験のないことに踏み出すのは、
危険地帯に足を踏み入れるかのように、
怖いものです。


愛される自分を少しずつ育てていきましょう。

いつか、
「ああ、愛ってこういうものなんだ」
と実感できる日がやってきます。


魂のリセット・セラピー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。