SSブログ

過去生で不自由だった人は、自由に生きられない? [生き方・こころ]

スピリチュアル好きな人の中には、
過去生で修行者や聖職者をしていた
ことが多かった人がたくさんいます。

また、幽閉されていたとか、
貧しくて、あるいは身分が高すぎて
自由がなかった経験が、魂に深く
刻み込まれている人も。

そのため、今世でも自然に

「ぜいたくをしてはいけない」
「わがままになってはいけない」
「人は自由になんて生きられないんだ」

といった気持ちが働いて、過度に
自分を律してしまがちに。

せっかく新しい人生で、新しい経験を
するために生まれてきたのに・・・?


もちろん、謙虚で品行方正なのは
いいことだけど、自分を解放して
可能性を追求したり、生きることを
楽しんだりするのも、現代だから
こそできる、大切な学びのはず。


「いや~、それは無理でしょう~[ふらふら]
「○○があればできるけど、ないからな~」

などと、あきらめてしまっている
ことはないでしょうか。

そこから考えてみましょうか[かわいい]


タグ:過去生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。