SSブログ

直感で動く人が、注意したいこと。 [スピリチュアルな能力・現象]

「何をすればいいかわからない」
「なかなか行動に移せない」

という人も多い一方で、直感的に

「これだ[exclamation][ひらめき]

と思うとすぐに行動していく
人もいます。

いいことなのですが、行き過ぎると
こんな悩みが生まれます。

「やりたいことがいろいろあって、
 時間や体が足りない」

「何かやってても、どんどん他に
 やりたいことが出てくる」

「どれも楽しいけど、本当に満足
 できているかというとそうじゃない」

「結局、何が一番やりたいこと・
 やるべきことなのかわからない」


このタイプの人は、アンテナに
引っかかったことは、ポジティブに
とらえてしまいがち。

「これはお導きに違いない[ぴかぴか(新しい)]
「やった方がいい、というメッセージなんだ[わーい(嬉しい顔)]

・・・本当にそうでしょうか。

すぐに動きたい衝動を抑え、
右脳だけでなく、左脳も使って
冷静に考えてみましょう。

本当に、今自分がやるべきことなのか。
自分のゴールにふさわしいことなのか。


私はこんなことを心がけてます。

・第三者の冷静な意見を聞くようにする

・プラス面だけでなく、マイナス面も
 しっかり並べて、判断する

やりたいことをやっているつもりで、
同じところをぐるぐる回っている
自分から抜け出すために。


タグ:直感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。