SSブログ

必要な縁は、つないでくれる。 [子育て・家族]

娘の大学説明会が今日でひと段落。

最初一校のみだったところに、
急きょ他も加わったりする日もあり、
結果的に出願を考えている大学
ほとんどの話を聞き、半数は
個別にお話もできました。

ひとえに進学担当である校長先生
の尽力のおかげ。
また、どこも大規模校ではない
せいもありますが、面談まで
してもらえるとはびっくりです[目]


進学も就職も、受ける側、採る側、
双方のニーズが合うかどうかの、
お見合いみたいなとこがありますよね。

そして、そこに所属して数年間を
過ごす大事な場所だから、
スピリット・ガイドたちが必要な
縁をつないでくれるんでしょう。


話を聞いて、残念ながら

「ここはやめておこう」

となったところもありますが、
基本的にはその縁をありがたく
受け取っていくのがいいのかな~と
思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。