SSブログ

コミュニケーションのつまずきはささいなことかも。 [仕事・お金]

以前、コミュニケーションの
セミナーに参加された方で、
職場での悩みを抱えている方が
いらっしゃいました。

人柄がよく、実力もあるはずなのに、
コミュニケーションがうまく
いかないために、仕事もうまく
いかなくなっていらしたのです。

昨日も書いたように、何がポイント
かはその方によって違うので、
まずそこに気づいていただきました。

ご本人としては、思いがけないこと
だったようですが、他の方と
コツを身につける練習をして
いただいたところ、みるみる
上手になられ、その結果、
職場での状況が一変。

以前のようなトラブルが、
うそみたいになくなった、と
明るく生き生きされていて、
見違えるようでした。

「コミュニケーション能力が
ないからだ、自分がだめだからだ、
と思ってたけど、
そうじゃないんですね!」
と。


ほんのささいなことで、全部が
うまくいかなくなってしまうのは、
ほんとにもったいないですね。

コミュニケーションに限らず、
リアルライフ・セミナーでは、
日常の解決できることをどんどん
解決していきます。

必要に応じて、ご参加ください。

リアルライフ・セミナー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。