SSブログ

いつからでも、自分らしく生きられる。 [生き方・こころ]

今日はまさかの雪![雪]
スーパーの窓のところで、
小さい子が珍しそうにじ~っと
眺めていました。
だって、めったに見られないもんね。


子ども時代をどんなふうに
過ごしたか、でその後の人生は
大きく違ってきます。

たとえば、LGBTQの方が
家族にカミングアウトした時に、
受け入れてもらえた人と、
拒否された人、そもそも
カミングアウトなんてできる状態
じゃなかった、という人では、
心のあり方や生き方がまったく
違ってきます。

まして、自分はそうした目に見える
ような何かがあったわけじゃない、
という人だと、無意識に抱えている
重い荷物に気づかず、何十年も
過ごしてしまう。

セラピーを受けてくださった、
私より上の世代の方々が、
こんなふうにおっしゃいます。

「自分は家もあって家族もあって、
特に不自由もなく暮らしてきたから、
セラピーを受ける必要なんてないと
思ってた。

この年でこんなに気づくことが
あるとは、思いもしなかった。
もっと早く受けていれば、もっと
違った生き方ができたのに・・・。」


でも今70才でも、あと20年以上も
ある時代です。
30才の人なら、60年もあります。

過去の自分、今の自分、これからの
自分、見直してみましょう。
明日がもっとよくなるように、
していきましょう。

心のリセット・セラピー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。