SSブログ
生き方・こころ ブログトップ
前の10件 | -

「いくら本を読んでも、気づけませんでした。」 [生き方・こころ]

「今までたくさんの自己啓発系や心理学系の本を読んできたけど、自分に問題があることにまったく気づけませんでした。」

リセット・セラピーを受講された方の多くが、そうおっしゃいます。

本によっていろいろな知識が得られたり、なるほどそうかと納得できたりしても、それはそれ。
たとえ自分に関係があることが書かれていたとしても、まったく自分のこととは思えなかった。
そもそも、自分に問題があるとは思ってもみなかった。

それが、セラピーを受けてみて、初めて自分のことが客観的にわかり、どんなに大きな問題を抱えていたかに気づけた、とみなさんおっしゃるのです。


そうなんですよね。
いくら知識を得ても、自分と結びつかなければ意味がありません。
あるいは、自分の問題に気づかず、それとは遠い本ばかり読んでも、何も解決できません。

自分が当たり前と思っていること。
こうだと信じていること。

それらが本当にそうなのか、一度自分の視点を離れてみる。
それがセラピーで行っていく作業です。

すると、他人ごとだと思っていたことが、自分のことだった。
何の問題もないと思っていたのが、問題だらけだった。

と次々にわかります。
とはいえ、それは恐ろしいことじゃありません。

「なんだ、そうだったのか。」
「何も無理しなくてよかったんだ。」
と、肩の力が抜けて、気が楽になるようなこと。

「しょうがないと思ってたけど、解決できることなんだ。」
と目から鱗が落ちるようなこと。

そんなことに次々気づいていけるのです。


「だいぶ遅かったけど、今ここで気づけてよかった。」
とみなさん言います。
そして新しい人生に向けて、キラキラした笑顔で歩き出されるのです。


nice!(0)  コメント(0) 

少しずつ気づいていけます。 [生き方・こころ]

今日は、気づきを起こすレッスン。
ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした~[晴れ]

会場の窓から見える桜並木も、とってもきれいに咲いていました[かわいい]


このレッスンでは、自然に気づきが起こっていくようになるためのワークを、毎回少しずつ行っています。
自分がなぜ今まで気づきにくかったか。
どうすれば必要なことに気づけるようになるか。
各自のペースで、一つ一つわかるようになっていかれてると思います。

「そうかなとは思っていたけど、こうやってみるとすごくよくわかった。」
って感想がありましたが、思ってもみなかった気づきが起こるので、おもしろいですよね。
それだけで、心の重りがすっと取れたりします。

ただ、わかったからすぐ変われるかというと、なかなか実際の行動には落とし込めないもの。
そこで、次回はこれまでの復習をしてみようと思います。

そうやって、進んでは振り返って。
ポイントを確認しながら、着実にコツを身につけていきましょう。


「人のことはわかるけど、自分のことにはなかなか気づけない。」
「自分も気づきにくいタイプかも。」
と思う方は、ぜひお申し込みください。
今、他にお申し込みをいただいている方がいらっしゃるので、一緒に新しく第1回から始められます。

気づきを起こすレッスン


タグ:気づき
nice!(0)  コメント(0) 

「すべてがつながりました。」 [生き方・こころ]

今、リセット・セラピーに取り組んでくださっている方たち、それぞれに劇的な変化を経験されています。

何か無理やり自分を変えたり、これまでを無しにして人生をリセットしたりするわけじゃありません。
さまざまな角度から、自分をとらえ直していくんですが、
「えっ、そうだったのか![目]
と、自然に考え方が180度変わるような経験をされるんです。

「自分はこういう性格だから。」
「ああいうことは苦手だから。」
などと思っていたことは、性格のせいじゃなかった。
得意不得意の問題でもなかった。
もっと奥深いところに、「原因」があった。

それに気づくと、今までうまくいかなかったこと、わからなかったことの謎が、するすると解けていきます。

「あれもこれもそういうことだったのかと、すべてがつながりました。」
「今までぐるぐる考えてばかりいたのが、考えなくなりました。」

その結果、肩の荷が下りてすっきりしたり、時間に余裕ができたりしているそうです。


今までの自分はなんだったんだろう、もっと早く気づいていれば人生違ったのに、って思ってしまうと思いますが、すべては無駄じゃありません。
これまでの苦闘があって、今がある。
だからこそ、誰よりも大きくジャンプしていけるはず。

「これからが楽しみで、ワクワクしています。」

はい、もう悩む必要なんてないですね。
ワクワク自分らしい人生を作っていきましょう[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

心のゆがみを見つけて、新しい自分に。 [生き方・こころ]

今週は4月のような暖かさ、いいお天気で始まりましたね~[晴れ]

今、何人かの方が、リセット・セラピーに取り組んでくださっています。
このセラピーは、さまざまな角度からのワークを行っていくことで、自分の中のリセットすべき部分を見つけていくもの。
それによって、スピリチュアルな能力を開く時に障害となる心のブロックが取れたり、自分らしく生きられるようになったりします。

体のゆがみの場合も、なぜ骨盤や姿勢などにゆがみがあるかというと、筋肉のつき方とか、歩き方とか、さまざまなことが複合的な原因となっているそうですよね。
単に骨格を調整するだけだと、一時的にバランスがよくなっても、すぐに元に戻ってしまう。

心の場合はもっとわかりにくくて、もともとの性質や、育ち方、経験、関わる人など、さまざまな原因から、生き方にゆがみが出てしまうことがあります。
頑張っても頑張っても思うようにならない。
あるいは、いつの間にか困ったことになってしまっている。
自分らしく生きられない。

それを、どこにどんな原因があるのかを掘り下げていくと、意外なところにいくつもリセット・ポイントが見つかっていきます。

そう聞くと、
「そんなの、とても手に負えない・・・[がく~(落胆した顔)]
って、怖くなってしまうかもしれません。

大丈夫、
「そうだったのか![目]
って気づけるだけで、半分は解決したようなもの。
同じことの繰り返しは防げます。
あとの半分、じゃあどうリセットすればいい方向に向かえるのかは、その後のワークでわかっていきます。


自分を知るのは、怖いことじゃありません。
むしろ肩の荷が下りて、楽になること。
「次は何が出てくるのかな?」
って、5回のセラピーをワクワク楽しんでください。

新しい春に、新しい自分を見つけていきましょう[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ「気づきやすい人、気づきにくい人」 [生き方・こころ]

3月、いよいよ春めいてきましたね~[晴れ]

今月のメルマガは、先月始まった気づきを起こすレッスンについて。
なぜこのレッスンを始めることになったか。
気づきやすい人、気づきにくい人とは?
気づきやすいと、どんなメリットがあるの?

もちろん、「どうしたらいいか、いつもわからない」よりは、どんどん気づいて解決していける方がメリットだらけ。
でも、わざわざレッスンを受けなきゃいけないほど、スピリチュアルに関係があること・・・?

そのあたりを詳しく解説します。

1~2日中に配信しますので、未登録の方はこちらでどうぞ。
まぐまぐ


タグ:気づき
nice!(0)  コメント(0) 

「気づきを起こすレッスン」、始まりました。 [生き方・こころ]

Twitterインスタグラムではもうお知らせしましたが、新しく「気づきを起こすレッスン」が始まりました。

「どうしたらいいかわからないことが多くて、いろいろとうまくいかない。」
「なかなかスピリチュアルな能力が開かない。」

その原因に、「気づきが起こりにくい」ことがあるかもしれません。
困った時に自然に
「ああそうか、これが原因だったのか。」
「こうすればいいんだ。」
などと気づきを得て、問題を解決していけると、もっと生きやすくなります。
するとストレスが溜まったり、心や体、思考のブロックができたりすることも少ないので、スピリチュアルな能力もスムーズに開いていくように。


私自身も、気づきが起こりにくいタイプの人間です。
そんな人がどうしたらいいのか、これまで試行錯誤してきましたが、ようやくいい方法が見つかり、レッスンとして行っていくことにしました。

1回から10回くらいまで、ご本人の好きなペースと回数で。
気づきやすくなるためのコツを知り、身につけていきます。
個人レッスンでも大丈夫ですが、できれば他の人と話し合いながら行っていくと、より効果的。

「自分は気づきにくい人かも。
 だからうまくいかないのかな?」
と思う方は、ぜひ受講してみてください。
生きやすくなりたい、恋愛や仕事、人間関係がうまくいくようになりたい、またはスピリチュアルな能力を開きたい。
目的はなんでもかまいません。

1回で気づけるようになる人は少ないと思いますが、何度もレッスンを重ねていくことで、少しずつ気づきが起こるようになっていくと思います。

詳しくは以下のページをご覧くださいね。

気づきを起こすレッスン


nice!(0)  コメント(0) 

「自分を知るって、楽しい。」 [生き方・こころ]

人のことはよくわかるのに、自分のことがわからない。
周りの人から見たら明らかでも、本人が一番わかってない。

これは私ももちろん、みんなそうじゃないかなと思います。
特にスピリチュアルが好きな人は、あえてチャレンジングな状況を選んで生まれてきていることも多いので、自分って複雑すぎると感じているかもしれません。

リセット・セラピーの第1回目では、私がこれまでわかってきたことをまとめた資料をもとに、自分を客観的に知っていただきます。
具体的なことを表にしてあるので、なぜ自分がこうなのか、クリアにわかっていただけると思います。
また、周りの人との関係も、表に書き込んでいくと一目瞭然。

「そうだったんだー。
 自分を知るって、楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]
って言ってくださる方もいますが、そういう気持ちで受けていただけると、ほんとにベストです。

自分を知るなんて怖い。
自分のダメなとこはよくわかってるから、これ以上知りたくない。

そんなふうに思ってしまうなら、その見方をもっと公正に、フラットにしていくためにも、自分を客観的に知っていきましょう。

自分だけだと思っていたことが、そうじゃない。
自分のせいじゃなかった。
闇だと思っていたものは、実は光だった。

フラットな目で見ていくと、そんな目からうろこな発見が次々できるはずです。

オセロの黒を、どんどん白に返していくように。
洞窟の中の、宝探しをしていくように。
本当の自分を知る作業を楽しんでいってください。


nice!(0)  コメント(0) 

やらないできたことを、する時。 [生き方・こころ]

週末のチャネリング入門サロンも、楽しいひと時を過ごせました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございます!

このところ、仕事が減ってしまったり、できることが限られてしまっているせいで、以前はできなかったことができるようになった、って声を聞きます。

「ゆっくり瞑想の時間が取れるようになった。」
「前は浅い呼吸しかできてなかったのが、深い呼吸ができるようになった。」
とか。

その結果、改めて自分がどういう状態だったのかに気づけたり、どうすればいいかわかったりなどしたそう。

ほんとに今、いろいろ制限されてしまっているからこそ、今まで見過ごしてきたことや、やらないできたことにちゃんと向き合った方がいいですよね~。
それによって、この先が全然違ってくると思います。


私も、自分にちゃんと向き合おうとしてます。
そういう気持ちでいると、いろんなことに気づけるんですよね。
たとえば、つい口呼吸しがちなこととか。
体に悪影響が出たり、集中力の低下など、いろんなところに支障が出ているようなので、これは一日も早く治さなくちゃ・・・。

できればマスクを取って自由に動けるようになった時に、「ぐっと老けた」じゃなくて、「前より輝いてる」ぐらいになりたいなと思います。(^^;


タグ:瞑想 呼吸
nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ「自分のスピリットに戻って、2021年を生きる。」 [生き方・こころ]

首都圏にはまた緊急事態宣言が・・・。
今年も厳しい状況は続きそうですね。

そんな2021年を、どうやって生き抜けばいいでしょうか。
新年最初のメルマガは、そんなことをテーマに書いてみようと思います。

明日配信予定ですので、未登録の方はぜひ以下でアドレスをご登録くださいね。

まぐまぐ


nice!(0)  コメント(0) 

2021年、今年も地球は美しい。 [生き方・こころ]

2021年、あけましておめでとうございます[晴れ]

みなさん、お元気でよいお正月をお迎えですか?
感染も増え、大変な中ですが、新年からステキな知らせをいただいています。
「幸せになれました[黒ハート]
「レッスンの課題をやっていて、大きな気づきがありました[ひらめき]

こういう声が聞けて、私もほんとにうれしいです。


三が日、人の少ない東京では、空も澄み切っていて。
毎日明るい日差しが降り注いでいて。
人間がどんなに苦しんでいても、地球は変わらず美しいです。

人間の社会で起きた問題は、人間が解決していくしかないんですよね。
どんな状況でも、できることを見つけて。
以前よりもよくなるように。

私もそうやっていこうと思います。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 生き方・こころ ブログトップ