SSブログ

起こることを楽しみなさい [生き方・こころ]

ここ数か月、うちではなぜだか電気製品のトラブルが多くて、
しょっちゅう修理したり買い換えたりしています。
先日も、インターネットに接続する「ハブ」の調子が悪く、
インターネットが使えなくなってしまいました。

どうしてなのか、どうすればいいのかガイドにアドバイスを
求めたところ、返ってきたのがこの一言。

「起こることを楽しみなさい」


あんまりあたふたしたり、自分が引き寄せてるんじゃないかと
深刻に考えたりしてもしょうがないんだな~と思い、冷静に
対処をしました。

すると、その日のうちに新しく高機能なハブを無料で手に入れ、
より高速でインターネットにつなげられることに。


スピリチュアルな考え方では、
「世の中にはいいことも悪いこともない」と言います。

災い転じて福となることもありますが、そうでなかったと
しても、結果がよかったからラッキー、よくなかったから
アンラッキーとは言い切れない。

たとえば、希望の会社に就職できなくても、数年後に
振り返ってみると、
「あの時、あの会社に就職しなかったからこそ、
 今の仕事に巡り合えた」
ということもありますよね。

だから、何かトラブル(に見えること)が起きても、
むしろその過程を楽しむぐらいの気持ちで対処した方がいい、
ということなんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。