SSブログ

自分は何か足りないと思っていませんか? [恋愛・結婚]

私は30代半ばまで、あらゆることに努力してきました。
基本的に、自分には生きている資格はないと思ってたから。
何でもできるかぎり努力すれば、生きていても許されるんじゃないか、
と思ってたんです。
(残念ながら、努力の方向がズレまくってましたが・・・[ふらふら]

自分はこのままでもいい、と思えるようになったのは40代になってから。
スピリチュアルな勉強をして、ようやくそのことが理解できました。

そして、たくさんの方のカウンセリングレッスンをしながら、自分以外にも
ものすごくたくさんの人が、今の自分ではだめだと思ってることを
知りました。


あなたもそうでしょうか?

「今のままの自分では、人に愛してもらえない」
「もっと価値のある人間にならなきゃいけない」 
「欠点を見せたら嫌われる」

そんなふうに思っていませんか?


人間である限り、欠点のない人なんて存在しませんよね。
欠点が少なく見える人は、長所が輝いてるせいじゃないでしょうか。

自分には、優れた長所や自信を持つべき魅力がたくさんあることに、
自分で気づいて、認めて、輝かせてあげませんか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。