SSブログ

みんなで家事をやると、きれいな家になります。 [子育て・家族]

先月のチャネリング入門サロンで、部屋の片づけや浄化について
お話しましたが、よく考えると、一番の基本は、家族全員で家事を
することかもしれません。

うちの夫は最初は何もできない人でしたが、少しずつ家事を教えて
いったところ、今や家事の達人になりました。(笑)
子どもには、2歳ごろから家事をさせ、中学生の今は一通りのことが
できます。

そうすると何がいいかというと、家族全員が


1. 掃除の大変さがわかっているので、汚さない。

2. 片づけの大変さがわかっているので、散らかさない。

3. 処分の大変さがわかっているので、物を増やさない。


というわけで、もともと家事が少なくなるわけです。[わーい(嬉しい顔)]

女性のみなさん、家族で話し合って、少しずつ家事を伝授して
いきませんか?[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。