SSブログ

塩風呂におすすめの塩 [健康・からだ]

チャネリング・レッスンや、入門サロンに参加される方に、
毎日10分間の瞑想をお願いしていることを書きましたが、
もう一つ、塩風呂に入ることもお願いしています。

これは、お風呂に一つかみの塩を入れて入浴することで、
体のエネルギーを浄化するため。
発汗が促され、上がった後もぽかぽかして、気持ちいいと
思います。[いい気分(温泉)]


「どんな塩を使えばいいか、おすすめのものはありますか?」

という質問をよくいただきますが、やはり精製塩でなく、
天然のあら塩がいいようですね。

ヒマラヤ岩塩とか、エプソム塩(塩ではなくミネラルの結晶)と
いった特別なものはとてもいいと思いますが、江原啓之さんに
よると、日本人には国産原料100%のものがいい、とのこと。

私は普通にスーパーで売っている、こんなものを使っています。


味の素 瀬戸のほんじお 1kg

味の素 瀬戸のほんじお 1kg

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料



できれば毎日がベストだけど、2~3日に1回でもいいと思うので、
特にいらないエネルギーをたくさんもらっちゃった日なんかは、
塩風呂にあごまで浸かって、すっきりしましょうね[ぴかぴか(新しい)]




タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。