SSブログ

なんでもできちゃう人の悩み。 [仕事・お金]

世の中には、

「自分には大した才能もないし、何をすればいいのか
 わからない[バッド(下向き矢印)]

という人もいる一方、器用で何でもできてしまう人もいます。
そんな人に共通する悩みは、

「どれが自分にとって一番向いているのかがわからない[ふらふら]」こと。


なんだかぜいたくな悩みのように聞こえますが、ご本人に
とっては切実な問題なんです。

そんな方のカウンセリング・セッションで、ご本人が何をすべき
なのかガイドさんに聞いてみると、意外な答えが返ってきます。

個別に違うので、具体的には書けませんが、ざっくり言うと、

「もっと大きな視点で考えなさい」ということ。

つまりこういう人たちは、目の前の職をどれにしようか迷うよりも、
もっと広い視野で、長期的なゴールを考えてみた方がいいのです。

「自分の魂の目的は、何だろう・・・?」と。[ぴかぴか(新しい)]



タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。