SSブログ

みんな、理由がある。 [生き方・こころ]

「izumi さんは、お客さんの話を聞いていて、
 『この人、嫌だな~[むかっ(怒り)]』とか、
 『何やってるんだろう、バカだな~』とか
 思うことはありませんか?」

というご質問をいただきました。

今まで、本当に数多くの方のお話を聞いてきましたが、
それはほとんどないですね~。

私も嫌な奴だし、バカだからですが(笑)、
そもそも人が嫌なこと、バカなことをしてしまうのには
必ず理由があり、どれも
「わかるな~」と思えるものだからです。


ただ、残念ながら、ご本人がその理由を理解されないことが
時々あります。

聞きたくない、聞いても受け入れられないなど、
そこにも理由があるんです。

でも私は、いつか理解される時が来る、と信じています。

本人が、心から救われたいと思った時。
心から変わりたいと思った時。

それがその時なんでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。