SSブログ

瞑想をする時の姿勢 [健康・からだ]

「瞑想する時、あおむけに寝てもいいんですか[exclamation&question]
というご質問をよくいただきます。

自分がリラックスできる姿勢なら、
なんでもいいと思いますよ。
ただ、レッスンでお教えしている、
首のことだけは気をつけてくださいね。

「寝た状態だと、ほんとに寝てしまう・・・[眠い(睡眠)]
という人は、座った方がいいかもしれません。

私は、ソファやベッドの上で、
あぐらをかいて座る、よくある
スタイルで瞑想しています。
やっぱりこの姿勢が、重心が下に
安定する感じがして、落ち着くから。

週に数回でも、深く静かに瞑想に
入る時間を楽しみましょう・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。