SSブログ

「トトロが嫌いでした。」 [子育て・家族]

ある受講者の方が、こんなことを聞かせてくれました。

「私は、10代の頃は
『となりのトトロ』嫌いだったのです[ふらふら]

子供が生まれてから、やっと、
トトロ面白いなぁと思うようになりました。

魂のリセット・セラピーを受けた今では、
きっと10代の頃は、さつきと
メイの様な、子供らしい子供に、
全く共感できなかったんだなぁ……
と気付きました。

とりあえず、歳をとって、
いろんな経験をして、さつきと
メイにも共感できる様になりましたが、
幼い頃の環境って、大切だなぁと思います[exclamation]

セラピーを受けて、本当に良かったです。
まだまだ、ブレることも多いですが、
必要以上に自分を責めなくなって
きてるなぁと思います[かわいい]



子どもらしい子ども時代を
過ごせた人には、この気持ちは
わからないかもしれません。

そうでない人には、普通の子どもの
あり方が、わからない。
普通におもしろいはずの映画も、
響かない、楽しめないもの
だったりするのです。

そんな人は、珍しくはないし、
異常なことでもありません。

そして、この方のように、
そういう自分を変えていくこともできるのです。

「共感できない自分は、冷たいのかも」
なんて心配はしないでくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。