SSブログ

新しい習慣は、一つずつ。 [健康・からだ]

「このままじゃいけない、
変わらなきゃ[exclamation×2]」と思う時。

私たちはすごくやる気になっていて、
いろいろと目標を立ててしまう
かもしれません。

「まず、瞑想を毎日やろう」
「あと、ダイエットもしなきゃ」
「そのためには、ウォーキングと、
 間食を減らして・・・」

これはもちろんいいことなんですが、
新しいことをいくつもやろうとしても、
人間はなかなかできないものなんですって。

一つ一つに実感が持てないので、
身につかないそうです。
だから三日坊主になったり、
1~2か月でやめちゃったりするんですね。[ふらふら]

まずは一つ、新しいことを習慣化する。
それがしっかり身についたと
実感が持てたら、次のこと、
でいいのかもしれません。

自分を変えるにも、一歩ずつですね~[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。