SSブログ

「一瞬でも楽しいと思える時間を増やす。」 [生き方・こころ]

ストレスがたまった時など、つい
食べすぎ・飲みすぎてしまうとか、
延々とゲームやネットをやってしまう、
仕事や家事を頑張りすぎてしまう、
衝動買いしてしまうなど、

「どうして自分は・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」と

情けなくなるようなことが、
人によってあるんじゃないでしょうか。

そんな自分を責めても、
余計に悪化するだけですよね。

「誰にでもこういうことってあるんだ」
と、そのままに受け止めましょう。


ある受講者の方は、

「一瞬でも楽しいと思える時間を
増やすことを意識して過ごそうと思います。」

とおっしゃっていました。

気を紛らわせて過ごすのではなく、
心から楽しいと感じられる時間。

それはきっと、本当の自分でいる時間。

その時間を増やしていけば、
本当の自分のままで楽に生きる
方法がわかっていくから。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。