SSブログ

自分のための努力は、自分や周りに返ってくる。 [生き方・こころ]

お盆ですね~[満月]
暑かったり、雨が降ったり。

こんな毎日でも、

「〇〇してます」
「今までできなかったことができました」

などと報告をくださるみなさん、
ありがとうございます[るんるん]

「頑張ってます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]」感がなく、
むしろ今の自分への満足感が
伝わってきて、私まで心が
温まりました[いい気分(温泉)]


本当に自分のためになる努力って、
自分に返ってきますよね。

つまり、心が満たされて、

「自分はこれでいい[黒ハート]

と安心できる。


目に見える成果や賞賛を追って
いると、充実感はあっても、

「まだまだダメだ[ちっ(怒った顔)]
「もっと頑張らなきゃ・・・」

が続く。

本当に自分のためになる努力は、
成果もゴールも見えなくて、
苦しいかもしれないけど、
いつの間にか大きなものが手に
入っているんですね。

それは、自分が幸せになり、
周りも幸せになっていること。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。