SSブログ

ライトワーカーの苦悩 [スピリチュアルな基礎知識]

「世の中がもっとよくなってほしい。
 そのために何ができるだろう?」

そう考えてしまうあなたは、
きっとライトワーカー、つまり
世の中に光をもたらすために働く人。

ところがそんなライトワーカーの
中には、とてもつらい経験をして、

「自分の人生はどうしてこんなに
 大変なんだろう。
 他の人はもっと楽そうに生きているのに」

と思ってしまう人も少なくないようです。

それは、家族の問題であったり、
一生付き合わなければならない
病気であったり、人によってさまざま。


その苦悩は、あなたのせいでは
もちろんなく、自分がつらい経験をして
それを乗り越えることで、
より人の気持ちがわかり、
他の人を助けることができるように
なるためじゃないでしょうか。

そんなライトワーカーのみなさんは、
自分が幸せになることを一番に考えて。

「苦しみがあるのが当たり前」じゃない。
「苦労をし続けてこそ成長する」は間違い。

苦労や忍耐だけですべてを学べるほど、
人生は単純ではありません。

今までの苦労だけでもう十分と思って、
一日も早くそこから抜け出ましょう。


むしろあなたがこれから学ばなければ
いけないのは、幸せを受け取ること。
与えられる恵みを喜んで受け取り、
生きることを楽しみましょう。

「いつもポジティブ[exclamation] 
 幸せいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

に偏ることとは違います。
世の中の光も影も両方知ったうえで、
静かな気持ちでちょうど
真ん中に立つこと。

それができた時、あなたを通して
この世にたくさんの光が
降りていくでしょう。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ゆたか

izumi さん、はじめまして!
ライトワーカーの記事、共感いたしました!
僕もライトワーカーです!
お互い、自分にも他人にも優しくして生きたいですね。
凄く優しいブログですよ!
izumi さんは、とっても優しいです!
by ゆたか (2008-12-27 12:35) 

izumi

ゆたかさん、はじめまして!
素敵なコメント、ありがとうございます♪
ブログを拝見しましたが、ゆたかさんは私よりずっと
ベテランなんですね!
そして、ゆたかさんのブログも素敵なエネルギーを感じました。
私も、どれだけ愛の多いセッションができるか、をいつも
心がけています。。
これからもよろしくお願いします!

by izumi (2008-12-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。