SSブログ

前世のカルマなんて [スピリチュアルな基礎知識]

「こんなにつらいことばかり起こるのは、私が前世で何か
 悪いことをして、そのカルマがあるせいなんでしょうか?[たらーっ(汗)]

セッションでたまにそんな質問があります。


「カルマ」というと、業とか因果応報とか、ちょっと怖い
イメージがありますが、もともとは「行い」という意味だそう。

確かに、誰でも過去世で達成できなかったことや、今世で
償わなければならないことを、カルマとして持って生まれてきます。
いわば、課題のようなものですね。

でもそれは、必ずしも直前の前世に関わるものとは限らなくて、
エドガー・ケイシーのリーディングによると、魂がある過去世での
カルマを償えるレベルに達した時、それを償うための人生を歩む
ことになるそう。


「じゃあ、今世はいったい、いつの過去生のどんなカルマを償う
 ためにこんな人生を歩んでるの??」


カルマは大きいものもあればちょっとしたものもあり、その数が
多いか少ないかも人それぞれ。

あまりネガティブにそれを考えたり心配したりするよりも、今、
自分がどんな課題に直面しているかをまっすぐ見つめませんか?

結局、カルマの解消とは、自分の課題を一つ一つ解決していくこと。
今ある環境で、できる限り努力して成長したり、徳を積んだりする
ことが、一番大切だと思うのです。

そうするうちに、いつのまにかたくさんのカルマを解消できて、
来世はごほうびの人生を歩めるかも。[わーい(嬉しい顔)]


さて、あなたが今、直面している課題はなんですか?

大丈夫、あなたならきっと解決できます。
一人では難しいなら、周りの助けをどんどん借りてくださいね。[かわいい]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。