SSブログ

何もしなくていいんです。 [生き方・こころ]

「何もしない」って、とっても難しいこと。

「いつも何か考えてる」
「暇な時は、たいていテレビを見るか、ネットをやってる」

そんな人は多いんじゃないでしょうか。

なぜでしょう?
何かしていないと落ち着かないから? 寂しいから?


日本人のほとんどは、まじめで、頑張りすぎなくらい
頑張っている人。
そのうちの一人であるあなたは、そのままで素晴らしい人です。

これ以上、無理して頑張る必要はありません。
「もっと○○しなきゃ」と焦る必要はないんです。

時には何もしないでそのままそこにいてください。
公園のベンチでも、部屋の窓から外を眺めても。
自分がほっとできるような時間と空間を作ってください。

そして、自分に
「今日も頑張ってる、偉いね~[揺れるハート]
と声をかけてあげてください。


そうやってあなたが自分のエネルギーを充実させると、
自然にあなたらしい、ステキな笑顔がこぼれます。

すると・・・

何もしなくても、うまくいくようになるのです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。