SSブログ

家族に理解してもらうために [子育て・家族]

「部屋でセージを焚いたり瞑想をしたりしていると、家族に
 『最近おかしい』と非難されるんです」

「私はスピリチュアルなことが大好きなのに、一番わかって
 ほしい人であるパートナーが、全然理解してくれません」

この悩み、男女を問わず抱えている人がいます。


自分の大好きなこと、大切にしていることを、家族や友人、
そしてパートナーが理解してくれないのは寂しいですね。

残念ながら、理解してもらおうと説明すればするほど、
引かれてしまうもの。
「スピリチュアルに目覚める時」という記事にも書きましたが、
理解する人とそうでない人がいるのは、しかたのないことです。


でも実はこれ、スピリチュアルに限らず、よくあること
かもしれません。

たとえば、あなたが一大決心をして、
「ダイエットしたいから、もう飲みに行くのはやめる!」
と宣言をしたら。

「え~、そんなに無理しなくても」とか、
「何言い出してんの? らしくないよ」
などという反応もあるのでは。


それは、ある人が新しい価値観に目覚め、変化しようとすると、
周囲の人は「突然見捨てられる」感じがするから。


「いい条件でヘッドハンティングされたから、転職しようと思う」
と親に話したら、
「今だって安定した会社で、給料もちゃんともらえてるでしょ!?」
と反対された、という人もいます。

今よりよくなるのに、なぜ反対されるのかと思うかもしれません。
でも、本人の変化に対して、身近な人ほど恐れを感じることも
あるのです。


周囲の人のそんな気持ちを察してあげてください。
「私は変わってしまうわけでも、どこかに行ってしまうわけ
 でもない。
 あなたたちとの関係は、これからも何も変わらないよ」
と伝えましょう。

あなたがスピリチュアルな勉強をして、魂が成長すれば、
周囲の人にも自然と変化が訪れるはず。
きっと理解してもらえるようになるので、安心してくださいね。
(経験者より[わーい(嬉しい顔)]
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。