SSブログ

どんな職業を選ぶべきか [仕事・お金]

「自分はどんな仕事に向いているんだろう?」

仕事について相談に来られる方のセッションで、
ガイドさんから来る答えには、こんな傾向が見られます。


1.本人が10~20代前半の場合
  「経験することが大切だから、なんでもやってみるといい」

2.自分の適性に気付いていない場合
  「あなたには○○が向いていますよ」(具体的な職種を提案)

3.仕事について、今世の課題がある場合
  例)「過去生では一人で仕事をしていることが多かったので、
     今世は多くの人と関わる仕事をした方がいい」

4.今の仕事の意義に気づいていない場合
  「今の仕事はあなたにとって○○を学ぶことができます」


4がおもしろいのですが、本人が思う仕事の意義と、ガイドさん
から見た意義が、全く違うことがあります。

「こんな仕事をしていても、キャリアにならない」
「自分の力を発揮できなくて、やりがいがない」
「自分は楽しいけど、楽すぎるんじゃないかと思う」

そんな仕事が、実は魂の成長という視点では、本人にとって
とても大事なことを学ぶ場だったりするんです。


世間の評価の高い職業や、給料の高い職業に就くことが、
魂の成長につながるとは限りません。
お医者さんなど、人の役に立ち、尊敬される職業の方が
スピリチュアル的なレベルが高い、というわけでもありません。


その仕事をすることで、どれだけ自分が成長できるか。
どれだけ自分の魂の使命を実現できるか。


自分の魂の使命に沿って生き、成長できれば、自分らしさを
生かしながら、多くの人に貢献できるようになるからです。

結果的に、社会の評価や、たくさんの収入も得られるように
なるかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

目の前の現実に惑わされず、ぜひそんな視点から、
自分の仕事を見直してみましょう。[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

転職しようか迷ったら今世の目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。