SSブログ

スピリット・ガイド(守護霊) [スピリット・ガイドとは]

スピリット・ガイド、または
ガイド・スピリットなど、
さまざまな言い方がありますが、
多くは日本語で言う「守護霊さん」の
ことを指しているようです。

ただし、英語で Spirit Guides と
複数形で言う場合は、
「その人を守護しているスピリット
たちすべて」を指していることが
多いので、守護霊さん以外にも、
天使やアセンデッド・マスター、
あるいは亡くなった身内の方など、
あらゆる存在を含めているようです。

私は、守護霊さんのことを指す時は
「ガイドさん」、
複数の場合は「ガイドさんたち」、
そしてその人を守護している存在
すべてを言う時は、
「スピリットたち」または
「スピリット・ガイドたち」と
呼ぶようにしています。


ガイドさん(守護霊)と一口に
言っても、さまざま。
多くは人間として生きたことがあり、
現在は人間を卒業して、スピリットの
世界(霊界)の高い次元にいる人たちで、
同じグループの魂である私たちを導く、
先生のような存在です。

その中でも、「ティーチャー・ガイド」
と呼ばれるのがメインのガイドで、
そのほかにも数人、あるいはもっと
たくさんのガイドが一人の人に
ついてくれています。

過去生から縁のある動物が
「アニマル・ガイド(動物霊)」
としてついていてくれたり、
亡くなった身内の人が
「ヘルパー・ガイド」としてついて
いてくれる場合も。


「私にも守護霊はついてるんでしょうか? 
 前に一度、あなたには守護霊は
 いない、なんて言われたんですけど・・・」

なんていう心配は無用ですよ。(笑)

悩んでいることや、アドバイスが
ほしいことなど、積極的に
ガイドさんに話しかけて、
導きを受けましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。