SSブログ

「自分がいくらで売りたい、ではありません」 [仕事・お金]

私は普段から、自分のスピリット・ガイドたちに相談して、
その都度、助けてもらっています。

ところが数年前、ちょっとおもしろい(痛い?)事件がありました。

私がたまたま持っていた株の値段が急騰したんです。
「どこまで上がるの?」「ひょっとして大金が手に入る!?」 と
頭の中が大パニック。

そこで、こんなことで相談してもいいんだろうか、と思いつつ、
一応聞いてみました。


「株価はいくらまで上がるんでしょうか?
 いくらで売りに出せばいいですか?」

すると、こう言われました。

「自分がいくらで売りたい、ではありません。
 株というのは需要と供給によって値段が決まるものです。
 そのことをよく考えてみなさい。」


「いつ、いくらで売ればいいかは教えてもらえませんか?」

「あなたの心に浮かぶ数字に決めなさい。
 その金額で売り注文を出しなさい。」


この時、実は心に浮かぶ金額がありました。
しかし私は「この勢いならもっといくだろう」と思ったのです。

するとその後、株価は順調に思った金額を越え、
「やっぱりもっといきそう!」
と思った途端、なんとどんどん下がり始めました。

結局のところ、株の高騰は一瞬のものでしかなかったのです。

     
セッションの中でも、
「ガイドさんの言ってることはわかるけど、私にはできない」
と言う方がよくいます。

客観的に見れば、「ガイドさんの言うとおりなのに」と思えても、
自分がいざ渦中に入ると、どうしても冷静に聞けないことって
いうのはあるものですね。

この世の幻想や、自分のエゴに振り回されずに判断することが、
いかに難しいか、と勉強させられた一件でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。