SSブログ

祈りの力 [スピリチュアルな基礎知識]

大切なパートナーや友人、家族が、病気やけが、仕事の問題や
恋愛・結婚の問題など、大きな困難に直面して苦しんでいる時。
見ているのもつらいけど、何もできない、どうしようもない
時ってありますよね。

そんな時、私たちにできるのは祈ること。

できれば他の人にも一緒に手伝ってもらって、心を込めて祈る。
すると、その祈りが通じたように、病気やけがが順調に回復したり、
仕事の状況が良くなったりなど、時には奇跡のようなことが
起きたりします。

それはたぶん、こんな2つの理由から。


■祈ることは委ねること

自分の力ではどうしようもないのに、
「見ていられない、何とかしてあげたい」
と思ってしまうのは、私たちのエゴかもしれません。

でも、祈るということは、問題を手放して、神やスピリット
・ガイドたちなど自分の力を越えた存在に委ねること。

そうやって私たちが謙虚になるほど、神やスピリット・
ガイドたちが自由に力を発揮し、奇跡のような方法で状況を
変えてくれるのでしょう。


■祈ることはその人の力を信じること

「なんとかしてあげなきゃ」と思うのは、実はその人の力を
信用していないことの裏返しなのでは?

どんな災難でも、本人が乗り越えられないような災難は起きない、
と言いますね。
どんなにつらい状況に直面していても、それはその人に
乗り越える力があるからだとしたら、私たちにできるのは、
その力を信じてあげること。

一人だけでなく、できればたくさんの人が
「あなたならきっと大丈夫!」と信じてあげることが、
本人の自信となり、力を発揮できるようになるのかもしれません。



他の人の問題に限らず、自分の問題でも、状況を変えたいのに
力が及ばない、もうどうしようもない、と思う時。
謙虚に、心を込めて、祈りましょう。

「助けてください」
「どうしたらいいか、教えてください」
「この問題が解決しますように」
・・・[ぴかぴか(新しい)]



タグ:祈り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。