SSブログ

長所を伸ばしましょう [仕事・お金]

あなたの長所はなんですか?

意外と自分では自分のいいところがわからなかったりするもの。
たとえば、自分では何も意識していないのに、人からほめられ
たりすることってありませんか?

「○○さんて、笑顔がいいよね~」とか、
「手先が器用でうらやましい」とか、
「センスあるね~!」とか。

「まあ少しはあるけど、それで稼げるとかいうレベルじゃ
 ないし・・・」
なんて思ってないでしょうか。


私の場合、この仕事を始める前に、
「izumi さんは人の話を聞くのが上手だから、カウンセラーが
 向いてると思う」
と言われたことが何度かありました。

確かにカウンセリングには興味があり、大学の時には専攻外にも
関わらず、カウンセリングの授業を選択して心理学科の学生と
一緒に勉強していました。

でも、それを言われた時は雲の上の話のように聞こえたので、
「カウンセラーなんて、私なんか全然ムリ~!」
とこともなげに言っていたのです。

人から見れば、その人の資質は明らかでも、本人がそれを評価
して伸ばそうとしなければ、せっかくの花も咲かずに終わって
しまう、というわけですね。

あなたも自分の長所を自分で磨き上げて、あなたならではの
仕事や魅力として輝かせていきませんか?[黒ハート]



タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。