SSブログ

小さな一歩でいいんですよ~ [生き方・こころ]

毎年初め、私は家族で新年の抱負を書いたビジョン・ボードを
作ってきました。

前の年に作ったものを見ると、達成できた目標は、それまでの
日々とつながっているというか、到達する道筋が見えるもの。
でもできなかったものは、明らかに「壮大すぎ」なんです。(笑)

目標に向かって、具体的な一歩を重ねていくことが大事。
一つ達成したら、また次の小さな目標を考える。


じゃあ、あなたが異性が苦手でなかなか恋愛ができないタイプ
だったとしたら?

「今年こそ結婚相手を見つける!」
だと、相当大きなステップを飛び上がることになって、途中で
挫折する可能性があるかも・・・。

「異性の店員さんに笑顔であいさつする」
など、低めの目標を作って、こっそり練習していっては?[キスマーク] 
ステップを上がるごとに、自信もついていきそうですよね。[手(グー)]


成功したい人、幸せになりたい人、自分の道を見つけたい人。

あなたが自分にできる小さな一歩を積み重ねて、2014年の
終わりには自然に大きな飛躍をされていますように。

私も一歩一歩、一緒に歩んでいきますね~[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。