SSブログ

すべての恐れや不安は、自分が作り出したもの [スピリチュアルな基礎知識]

実は私、半年ぐらいずっと体調の悪さが続いていました。

検査しても特別に悪いところはないのに、
あまりに体のコントロールが効かないことに不安がつのって、
「もうこのまま治らないんじゃないか・・・」
とか考えてしまっていました。

そんな時、ある方のガイドさんが、こんなふうにおっしゃったんです。


「すべての恐れや不安は、
 自分自身が作り出したものです。
 あなたはその恐れに、
 コントロールされてしまっているのです。

 自分の力を信じなさい。
 自分にはその恐れに打ち勝つことが
 できるだけの力があることを信じなさい。」


私はまるで、自分に言われているみたいな気がしました。
そうか、私は自分の作った不安に支配されてたんだ。
自分の力を信じればいいだけなんだ。

そう思ったら急に気力もわき、
それからは自分を取り戻していくことができました。



誰にでも、不安はありますよね。
金銭的な不安、恋愛や家族の不安、将来の不安・・・。[ふらふら]

その不安は見えない恐れとなって、
私たちにこうささやくかもしれません。


「たいした人間じゃないんだから、どうせうまくいかないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

「自分が幸せかより、大事なのは安定、世間体でしょ?[手(パー)]


恐れがささやくことを聞いていると、
私みたいにかえって苦しい状況に
自分を追い込んでいってしまいます。

ここまで生きてきた自分の力を信じましょう。

これは本当に望んでいることなのか、
恐れからやってしまっていることではないのか、
いつも確認しながら、前に進んでいきたいですね[ぴかぴか(新しい)]



タグ:恐れ 不安
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。