SSブログ

無条件の愛で、自分を満たす [子育て・家族]

「あなたは、そのままでいい。  ただいるだけで価値があるんだよ」

それが、ありのままを受け入れる、無条件の愛。


子どもが生まれた時、多くの親は「いるだけでかわいい」と思う
でしょう。
それが大きくなるごとに、
「他の子と同じようにできなきゃだめ」
「そんな恰好はだめ」
「○○な職業でないとだめ」・・・
などなど、条件付きでないと愛せなくなってしまうことがあります。

そうして育った人は、親にされたとおり、自分の短所に目が行き、
「○○をしなきゃだめ」
「○○でない自分はだめ」
などと、条件付きでないと自分を愛せなくなってしまうのです。


でも、たとえ与えられた経験がなくても、本当は誰でも、
自分の中に無条件の愛を持っています。

「だめなところがあってもいい。
 それ以上に、たくさんの素晴らしいものを持っている自分は、
 今のままで十分に素晴らしい。」

自分の中の愛を引き出して、自分をありのままに受け入れられたら。
自分が無条件の愛で満たされたら。

それはいつの間にかあなたの中からあふれ出して、家族を、
愛する人を包んでいくでしょう。


スペシャルセミナー
「お父さんお母さん、もっと認めてほしかった」
~親にありのままを受け入れてもらえなかった思いを癒す

2015年3月7日(土) 午後2:00~4:00 参加費 3,000円



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。