SSブログ

ハイヤーセルフとガイド(守護霊)さんの違い [スピリット・ガイドとは]

「ハイヤーセルフとガイドさんって、
どう違うんですか[exclamation&question]

という質問が、チャネリング・レッスンでよく出ます。

どちらも自分と同じグループ、つまり
自分によく似たタイプのスピリットで、
ハイヤーセルフは今の自分より大きく
成長した、いわば先輩のような存在。

それに対して、ガイドさんはも~っと
成長した、まさに先生のような存在です。


だから、内容に応じて、先輩に相談するか、
先生に相談するか、考えて質問してみましょう。

たとえば、

「今日の夕飯、何を食べればいいかな?[レストラン]

なんて、超日常的な質問には、
ハイヤーセルフなら、

「最近食べてない、○○を食べれば?」

とか言ってくれるかも。

ガイドさんだったら、

「自分の体の声を聞いて、体が欲する
 ものを食べなさい」

みたいな、ちょっと哲学的な答えが
返ってきそうですね。

ただ、私がガイドに、もっと生野菜を
食べるように言われた時、

「でも生野菜って量が食べられませんよね?」

と聞いたら、

「漬け物にしなさい」

と、ちょ~具体的に教えてくれたことも
ありました。[目]

(それから、ぬか漬けを作り始めました[わーい(嬉しい顔)]


あなたのハイヤーセルフとガイドさんは
どう違うでしょう。
ぜひどんどん話してみてくださいね[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。