SSブログ

欧米の大学の授業のように。 [悟り]

昨日から始まった、悟りを目指すグループレッスンは、
欧米の大学の授業のようなスタイルで行います。[本]

与えられたテーマに沿った課題を、あらかじめ学生が勉強
してきて、それをもとにディスカッションなどを行いながら、
学びを深めていくというもの。

私もみなさんに知っていただくべきことなど、重要なポイントを
説明したりしますが、主体はあくまでも参加者のみなさん。
準備となる課題をこなす作業をどのくらい熱心に取り組んできたか
によって、ディスカッションの深さ、熱さが違ってくると思います。

悟りを開くのは自分自身なので、お互いいろいろな考え方を提示し
合い、理解し合いながら、さらに考えを深めていきましょう。

3週間後の次回、熱いディスカッションができるよう、頑張って
きてくださいね[exclamation]
どんなお話が聞けるか、私も楽しみにしてます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



タグ:悟り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。