SSブログ

優等生やピエロを演じてきた人に [子育て・家族]

自分はずっと優等生を演じてきた、という人。

親の期待に応えるためであったり、人に認めてもらうためであったり、
そうせざるを得ない理由があったんですよね。

そんな人は、単に「いい子ぶりっこ」なのではなく、本当にいろいろな
ことのできる能力のある人なんです。
だって、もし何も能力がなかったら、優等生は演じられないでしょう。


同じように、自分はずっとピエロを演じてきた、という人。

家庭が暗かったり、周囲でいさかいが多かったりと、やっぱりその場を
和ませなければいけない理由があったんですよね。

そんな人は、単に「おバカなお調子者」なのではなく、天性のユーモア
があり、空気を読むことのできる人なんです。
そうでなければ、人を笑わせて、空気を和らげるなんてできません。


他にも、人のお世話役をやったりなど、いろんな役を演じてきた人が
いるかもしれません。

これからは、無理に演じるのではなくて、ぜひ自分の天性の才能を、
自分らしく生きるために使っていってくださいね[exclamation]


☆自分らしく生きられるようになりたい人は、こちらをどうぞ。
     魂のリセット・セラピー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。