SSブログ

「欲しいものはすべて手に入る。」 [仕事・お金]

10年前に私がこの仕事を始めたころ、お客様には普通の
ダイニングテーブルで、硬い椅子に座っていただいて、
セッションを行っていました。

それがとても心苦しかったし、私自身、もっと自分の好きな、
美しいものに囲まれた部屋にしたかったのです。

具体的には、ローラ・アシュレイのソファや小物類、
ナチュラルなメープル材の家具・・・。

「どうか、私の大好きなものにあふれた、お客様にも安らぎや
 癒しを感じていただける部屋になりますように[exclamation]

ある時、そう強く祈ると、ガイドにこう言われました。

「欲しいものはいずれすべて手に入る。
 だから、焦らなくていい」と。


それには正直、
「え~、ウソでしょー[exclamation&question]」と思いました。
すべて手に入るなんて、あり得ない。

そして、よくチャネリングを始めたみなさんが思うように、
「これはガイドの言葉じゃなくて、自分で都合よく作ってるだけ
 なんじゃないか[バッド(下向き矢印)]」と思いました。

でもそのあと、破格の値段でローラ・アシュレイのソファを
一台買うことができ、メープル材の家具もセールで、と一つ一つ、
部屋の中が変わっていき・・・。

先月の移転を機に、倉庫で眠っていたというローテーブルや、
薄いバラ柄のカーテンが手に入り、すべてが揃いました。

10年経って、思い描いていたとおりの部屋が、いつの間にか
できあがっていたのです。


これはもちろん、このブログやホームページを見て、いらして
くださったみなさんのおかげです。

そう言うと、
「それは izumi さんだから。みんながそうなるわけじゃない」
なんて思われる人もいるかもしれません。

一番の核は、一時的な欲とかではなく、私が本当に、心から欲しい
ものを、ぶれることなく求め続けたことだと思うのです。

これは「物」に限らず、すべてそうなんじゃないでしょうか。


「欲しいものはいずれすべて手に入る。
 だから、焦らなくていい」

今度は私が、この言葉が必要な方に贈りますね。[プレゼント]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。