SSブログ

ガイド(守護霊)さんは叱らない。 [スピリット・ガイドとは]

「ガイドさんは先生のような存在です。」
とお話すると、

「じゃあ、自分なんてダメだから、
叱られるんじゃないか[バッド(下向き矢印)]
と思ってしまう人がいるようです。

確かに「先生」というと、厳しく
叱責したり、怒ったりするイメージ
ですね。

でもそれは、教育学的に遅れた国
ならではのこと。

欧米などの教員養成課程では、
そうした指導は科学的にも
心理面でも効果的でないことが、
必ず教えられているそうです。


ガイドさんはさらに、人間としての
修行をある程度終えたスピリットなので、
どうすれば私たちが成長するかを
考えた指導をしてくれます。

単に欠点を責め立てるとか、
正しい答えを教えるとかではない。

私たちが今直面している問題にも、
とても長期的な視点から、
温かいアドバイスをくれるのです。

今だけでなく、過去生からずっと
私たちを見てきた、
「魂の先生」だから。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。