SSブログ

ソウルメイト [恋愛・結婚]

ソウルメイトについて、こんな2つの質問がよくあります。


1.「私のソウルメイトには、いつ会えますか?」

まだソウルメイトと言える人には出会えてない、と思う人には、
気になることですよね。

でも、ソウルメイトとは「たった一人の運命の人」ではないんです。
何度も一緒に生まれ変わったことのある、魂の縁の深い人。
必ずしも一生を添い遂げる人とは限らないし、異性とも限りません。

誰でもたくさんの過去世があるので、これまでの過去世で縁の
深かった人たちが、人生の中で重要な学びの相手として、
さまざまな形で今世に登場してくるでしょう。


今周りにいる人や今まで出会ってきた人を、よ~く「感じて」みて。
「昔からの知り合いのように、出会ってすぐに気が合った」とか、
「他人なのにまるで家族みたい」と感じられる人がいますか?

・・・実はけっこうたくさんいるんじゃないでしょうか。

これからも、あなたはたくさんのソウルメイトに出会っていく
でしょう。
その中から、どの人を選ぶかは、あなたしだい。[ぴかぴか(新しい)]



2.「今のパートナーは、本当にソウルメイトなんでしょうか?」

好きで付き合ったり結婚したりしたのに、どうもうまくいかない。
そんな時に、こう考えてしまう人が多いようです。

もうわかりましたよね。
あなたのソウルメイトはたくさんいて、今のパートナーは
その中から選んだ一人。
あなたはその人とともに学び、成長することを選んだんです。

「な~んだ、じゃあこの人じゃなくていいや」
とその学びを放棄しますか?
「こんな学び、いらない」
と自分の選んだ学びから逃げますか?

他の人を選んでも、そこには同じようにあなたが学ばなければ
いけない学びがあるでしょう。


「じゃあ、どんなひどい人でも別れないで我慢しなきゃ
 いけないってこと?」

問題は、うまくいかなくなった本当の原因がどこにあるのかを
知ること。
それを理解して、今学ぶ必要があることを学び、成長することです。
別れた方がいいのかどうかも、自然と答えが出るでしょう。


どの人となら幸せになれるか、と考えてしまうのが人情ですが・・・。

あなたが選んだ人とともに、あなたが成長していけば、
きっとどの人とも幸せになれますよ。[黒ハート]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。