SSブログ

精霊 [スピリット・ガイドとは]

精霊は、自然霊とも呼ばれ、欧米ではエレメンタル(元素霊)
と呼ばれることもあります。

天界に住む天使やガイドなどと違い、地球に住み、自然と
深くつながりのあるスピリットたちです。
たとえば植物の精霊は、植物を守り育てるために宿っています。

私はまだ、肉眼で精霊たちの姿を見たことはありませんが、
国や風土によって姿がちょっと違うようです。


日本の龍神のように、一般的には架空の存在だと思われている
精霊の仲間たちもいます。
たとえば、人魚やユニコーン、ペガサスなど。

これらも決して架空ではなく、この地球に存在しているのです。
そのため、過去生でこういった精霊だったことがある人たちや、
ガイドさんが精霊である人たちもいます。


ある人のガイドさんは、真っ白な翼を持つペガサスでした。

ご本人は、純粋な心を持ち、動物の気持ちを読む能力を持つ人。
人間と動物の橋渡しをするアニマル・コミュニケーターとして
活動するため勉強中とのことで、なるほどこういう人だからか~、
と私も納得でした。


こうした、植物や動物、自然が大好きな人は、精霊たちと
特別な関係があるかもしれません。
そういう人には、精霊たちの方から声をかけてくれたり、
日常生活を応援してくれたりするようです。


外に出て、植物や動物、大地や風に気持ちを寄せてみましょう。
「花が笑いかけてくれてる?」
「木が『おはよう!』と言ってくれてる?」
それはきっと精霊たち。

彼らに導かれると、いろいろなおもしろいことが起きて、
毎日が楽しくなりますよ。
そして、自然を守るための行動を起こしたくなるかも。

精霊たちとともに、地球を守り育てましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



タグ:精霊 自然霊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。