SSブログ

「自分を愛で満たしなさい」 [スピリチュアルな基礎知識]

「どうすれば、ヒーリングの力を高めることができますか?」
というある方の質問に、ガイドさんからきた答えです。

人を癒すことに携わっている方、あるいは将来、人を癒す
仕事ができれば、と思っている方もいらっしゃるでしょう。
このガイドさんは、こんな風におっしゃっていました。

「ヒーリングのエネルギーと、愛のエネルギーは別の物では
 なく、同じ一つのエネルギーです。
 
 自分自身が愛にあふれている人は、それだけ大きな癒しの
 エネルギーを相手に送ることができます。
 ですから、もっと強いヒーリングのエネルギーを送りたい、
 と思うなら、まず、自分自身を愛で満たしましょう」


一緒にいるだけで癒される感じがする人って、いますよね。

そういう人は、自分を愛し、つねに愛で満たされている状態
なので、自然に周りの人にもそのエネルギーが伝わるのでしょう。
何もしなくても、ただいるだけで人を癒すことができる、
というわけです。


自分を愛するとは、自分を一番大切にする、ということ。
ところが
「人を癒したい」と言う人に限って、これが得意でなく、
「自分を最優先にするなんてわがままだ」と感じていたりします。

でも、それでは自分が疲れて消耗してしまい、より大きな力で、
よりたくさんの人を癒せるようにはならないんですね。

人にしてあげる前に、自分にたくさんのごほうびをあげて
楽しませたり、ゆっくり休ませたりしてあげましょう。

そして短所を責めたり、見ないようにしたりする代わりに、
長所をたくさん見つけて、どんどんほめてあげましょう。


これは人を癒したい人だけでなく、
「自分を愛せてるとは言えない」とか、
「愛されたことがないから、愛し方がわからない」という
タイプの人にも大切なことです。

「自分の愛する子どもにしてあげたい」と思うような愛情表現。
「親にこんなことをして(言って)もらいたかった」と思うこと。

それを今から、自分にしてみてくださいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。