SSブログ

チャネリングってずるいこと? [スピリチュアルな基礎知識]

Q.チャネリングでガイドやマスターにアドバイスをもらったりするのって、
  何かずるいことのような気がします。

  普通なら自分の力で努力しなければいけないのに、高次のスピリットに
  頼ってどうすればいいか教えてもらうなんて、いいのでしょうか?


A.レッスンを受けてらっしゃる人が、時々この質問をされます。

  一つは、ガイドたちは「ああしろこうしろ」と指図して、努力が必要ない
  ようにお膳立てしてくれるわけではないので、安心してください。(笑)
  でも、それでも何か罪悪感を感じてしまうわけですね。


  そもそも、「天使にお願いをしたり、チャネリングでガイドとつながっ
  たりなんてしたくない」という人の中には、人の力を借りることが
  苦手な人もいるようです。

  例えば職場で、素晴らしい成果を上げている先輩たちに、
  「どうやったらそういう風にできるんですか?」「コツは何?」
  「私に欠けているものは何でしょうか?」
  と積極的に聞いて回り、教えを乞う人を見て、どう思いますか?

  「なんかずるいんじゃない?」と感じる人もいるかもしれません。
  でも、素直にアドバイスを求める人ほど、実はものすごく伸びる人では
  ないでしょうか。
  

  仕事だけでなく、人格的にも優れた先輩ほど、やる気のある後輩には
  喜んで教えてくれます。

  また、指導力のある人の教え方は「ああしろこうしろ」ではなく、
  本人のレベルに合わせた適切なヒントをくれる、というものでしょう。
  そうした先輩の良い教え方を学んだ人は、後輩に適切な指導をすることが
  できるようにもなります。

  自分より上の人たちの指導を受けることがずるいかどうかよりも、早く
  自分も後輩を導けるような人間になりたいとは思いませんか?
  先輩たちも、そんな後輩を一人でも多く育てたいと思っているはず。

  だからガイドたちは、できれば一日も早く、あなたが自分たちとしっかり
  つながるようになることを望んでいるのです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ラッキー

izumiさん、はじめまして、スピリチュアルに関心を持ち、このブログにたどりつきました。もしよければ、アドバイスをお願いします。
私は、ダウジングという、潜在意識にアクセスするのに興味あるのですが、知っていますよね?以前職場が同じ人で、ただの同僚でよく飲みにはいってた方ですが、もう会って
ません。ダウジングで、以前のこの気になる同僚の方の本音を聞いてみました。答えは、内緒ですが
何回やっても、次の日に、多少質問内容をかえて、ダウジングして、コンタクトしても、同じ答えが、フリコが揺れるんですよ。

これって、なんなんですかね?
よく、守護霊同士が、前世で決めて現世で結婚する、学びがあれば、結婚すると、かかれてました。同じ答えが出る意味はなんなんでしょうか? それと、将来結婚する相手というのは、ソウルパートナーという事ですか? 未来の旦那さんになる人というのは、

ダウジングなり、ハイヤーセルフなり、聞くことはできるのですか?そして、予知できるのですか?
聞くときは、この方は
将来の旦那さんですか?がいいのか、この人と結婚できますか?又は、この人トハ、ソウルパートナーとなりますか? がいいのか、よくわかりません。繋がる方法の質問のし方、どう唱えれが、的確な的を得た、答えが得られますか?、もし良ければ、アドバイスをください。あと、未来の旦那さんになる人は、前世というか、
ある程度、存在するんですか?
あと、チャネリングなんですが、ダウジングでなくても、深く瞑想状態にはいると、よく人の声が聞こえてわかるとか、夢で、察知できる人もいるようですね。このようなのが私はよくわかりません。以前ある
教室で、少しだけ、学んだことはあるのですが。夢からとかはヒントが得られますが、未来の方とか、気持ちはわかりません。ダウジングで、計画停電がきくるかどうかは、ほとんどあたりましたが。
あと、品切れのヨーグルトのアル店もわかりましたね。

ながながと、本業の方に質問して、本当にすみません。ダウジングについて、あまり、詳しいサイトとかがなかったので、教えてください。あと、先生の教室でのチャネリングは、やはり、難しいものでしょうか?
by ラッキー (2011-04-08 11:00) 

izumi

ラッキーさん、はじめまして!
ダウジングをやってらっしゃるんですね。
それもスピリットたちとつながる、一つの手段ですよね。
あとは、どんなスピリットからその答えがきているか、がわかるようになると
いいですね。

チャネリング・レッスンを受けていただければ、直接スピリット・ガイドたちと
コンタクトできるようになるので、その答えについても
詳しくわかるようになると思います。

チャネリング自体はとても簡単で、だれでもできるものですが、
よりよいチャネリングができるようになるためには、
自分の波動を上げ、魂を成長させていく努力が必要です。
「その努力をしてでも、やってみたい!」と思われるようでしたら、
ぜひお申し込みをお待ちしていますね。(^^)

なお、ソウルメイトや結婚相手などについては、こちらの記事を
ご覧ください。

「よい結婚をするには Part2」
http://spg.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

「ソウルメイト」
http://spg.blog.so-net.ne.jp/2008-06-11-12




by izumi (2011-04-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。